【営業時間】10:00 ~ 19:00/不定休
2024.12.20
モノグラム・アンプラントは、2010年に誕生しました。
「Empreinte(アンプラント)」は、フランス語で「刻印」や「印象」を意味しており、ブランドの伝統を受け継ぎながらも、革新的なデザインを取り入れたことで、大きな注目を集めました。
その名の通り、ブランドの象徴であるモノグラム柄が上質なレザーに型押しされ、模様が立体的に浮かび上がる美しい仕上がりが特徴です。
控えめながらも高級感あふれるデザインは、持つ人に上品な印象を与えます。
モノグラム・アンプラントは、カジュアルな普段使いはもちろん、ビジネスシーンにも適したデザインで、幅広いシーンで活躍することから、多くの人に愛されています。
モノグラム・アンプラントは、上質な素材と洗練されたデザインが高く評価されています。
また、実用性と高級感を両立させたいという消費者のニーズに応えたアイテムとしても人気があり、ルイ・ヴィトンの伝統と技術の集大成とも言える特別なラインです。
そのため、モノグラム・アンプラントは幅広い年代に支持され、時代を超えて愛され続けています。
ルイ・ヴィトンを代表するバッグの「ネヴァーフル」は、「どれだけ荷物を入れてもいっぱいにならない(Never full)」という意味から名付けられました。
肩に掛けられるトート型で、収納力が抜群かつ軽量なため、普段使いからビジネスシーンまで、幅広く活躍する万能バッグです。
2019年に登場した「オンザゴー」も高い人気を誇ります。
発売当初はモノグラム・キャンバス素材で展開されていましたが、現在ではモノグラム・アンプラントのラインも加わり、選択肢が広がりました。
また、スクエア型のフォルムは、クールで都会的な印象を与えるだけでなく、収納力も高いため、男女を問わず幅広い層に支持されているバッグです。
「スピーディ」は、丸みを帯びた愛らしいフォルムと高い収納力を兼ね備えた、ルイ・ヴィトンの定番バッグです。
シンプルなデザインが特徴で、どんなコーディネートにも合わせやすいため、不動の人気を誇ります。
さらに、豊富なサイズ展開に加え、ショルダーストラップ付きのモデルも登場しており、肩掛けや斜め掛けでの使用も可能です。
モノグラム・アンプラントを使用した「財布・小物」
「ジッピーウォレット」は、ルイ・ヴィトンの長財布の中でも特に人気の高いアイテムです。
ラウンドファスナー仕様で型崩れしにくく、カードの収納やポケット数が充実しているのが特徴です。
さらに、華やかなデザインも魅力で、毎年登場する限定カラーやデザインも人気があります。
「ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ」は、三つ折りでコンパクトなミニ財布です。
小型ながらも、お札を折らずに収納でき、6枚分のカードポケットやジップ付きの小銭入れも備えています。
そのため、ミニ財布がトレンドとなっている昨今、見た目以上の収納力と利便性を兼ね備えた「ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ」は、幅広い世代から人気を集めています。
「ポシェット・クレ」は、長年愛され続けている定番のコインケースです。
小銭はもちろん、カードや折りたたんだお札、鍵、アクセサリーの収納にも活躍します。
さらに、チェーンフックが付いているため、バッグやベルトに取り付けられる便利な仕様であることから、用途が幅広く、紛失の心配も少ないことから、多くの人に愛用されているアイテムです。
モノグラム・アンプラントは、上質なレザーを使用した高級感あふれるアイテムで、需要が非常に高いシリーズです。
一方で、需要に対して供給が少ないため、買取価格が高くなる傾向にあります。
売却を検討されている方は、専門の査定員が在籍する「おたからや」にお気軽にご相談ください。